サポートのすべての会話を1か所で管理

メールチケット発行

それぞれの Freshdesk アカウントには無制限のメールボックスがあり、1か所ですべてのサポート メールにアクセスして管理することができます。 ヘルプデスクに来るすべてのチケットは、優先順位付け、分類、および自動的に割り当てることができます。 担当者はプライベートノートを使用して特定の案件について共同作業を行えます。 また、担当者重複検知を使用して、複数の担当者が同じ問い合わせに応答するのを防ぐこともできます。

また、サービスレベル契約では、顧客の期待を管理できるため、顧客はいつ対応され、案件が解決されるかを知ることができます。

すべてのサポートメールを1つのヘルプデスクで管理、解決
ヘルプデスクの電話サポートと統合

電話チャネルを内蔵

初期コストやハードウェアのインストールを忘れてしまいましょう。 Freshdesk を使用すると、瞬時に専用コールセンターをクラウドにセットアップできます。 月額1ドルからお選びいただいた電話番号を購入して、自動通話録音、IVR サポート、担当者の電話転送など、すべての機能を無料ご利用いただけます。

これはまた、複数の国で現地のホットラインをサポートし、世界のどこからでも電話をかけたり受けたりできることを意味します。 担当者が携帯電話に通話を転送する必要がある場合、それも機能します。

ライブ チャット

ウェブサイト、サポート ポータル、またはモバイルアプリ内への訪問者を手助けします。Freshdesk の統合ライブ チャット ソリューションにより、顧客とのリアルタイムの会話を可能にする任意の場所にチャットボックスを置くことができます。 訪問者が話し始める前に、積極的に関わり始めることができます。

すべてのチャットの会話は自動的にアーカイブされ、顧客の要求にフォローアップするのを忘れないように新しいチケットに変換することができます。

ライブ チャットを使用して ウェブサイト訪問者を積極的にサポート

フィードバック ウィジェット

Freshdesk の統合されたフィードバック ウィジェットを使用すると、Webサイト、アプリケーション、または顧客がヘルプを探している場所でサポート チケット フォームを作成できます。 これにより、顧客はヘルプデスクで簡単にチケットを調達することができます。さらに、フィードバック ウィジェットに付随するスマートな提案は、案件を解決するためナレッジ ベースから関連するソリューション記事を、ただちにポップアップ表示します。

after
after
before

Facebookと統合

Facebook Page のタブでは、ナレッジ ベースとフォーラムを Facebook のファンに紹介することで、Facebook での顧客との関わりを開始することができます。 このようにして、顧客は自分の問題への解決策を得るために、自分の好きなソーシャル ネットワークを離れる必要がなくなり、ヘルプデスクから掲示やダイレクト メッセージを追跡することもできます。 ブランドページの投稿とダイレクト メッセージを自動的にチケットに変換することもできます。 同じ依頼者からの後続のコメントと掲示はすべて、自動的にメモとして適切なチケットに添付されます。

Twitterと統合

御社のブランドについての言及に追いつくために、手動でTwitterの検索をすることはもうありません。 代わりに、御社のビジネスに関連するすべてのつぶやきを見つけて、チームが作業するためのチケットに自動的に変換するように Freshdesk を設定してください。 このようにして、実際のサポート依頼がサポートチームに直接送られるようにしながら、ヘルプデスクを離れずに重要なキーワード、競合他社、および傾向を監視することができます。

Twitterfeed を投稿し、ヘルプデスクでのキーワード検索の結果を見る

セルフサービス ポータル

Knowledge base theme
Video theme
Feature roadmap theme
Community forum theme

Freshdesk では、お客様のビジネスに合ったポータルを設定することにより、独自のサポート体験を作成できます。 ポータルのルック&フィールを完全にカスタマイズしてウェブサイトのように見せるだけでなく、シングル サインオンを有効にしてポータルにシームレスにアクセスすることもできます。

サポート ポータルは、ナレッジ ベースやフォーラムと容易に統合されます。顧客はヘルプにアクセスしやすくなり、回答を見つけたり、コミュニティの製品に関するアイデアを話し合うことができます。 検索エンジン向けに最適化することもでき、顧客はどこからでも必要なものを見つけることができます。

携帯アプリ サポート

顧客が携帯アプリをどのように使用し、どのようなサポートに関する質問があるでしょうか? Freshdesk の Mobihelp を使用すると、質問に答えることができ、アプリ内で問題を解決することができます。 Mobihelpは、iOS や Android アプリにサポートを統合して、FAQを提供したり、アプリ内のユーザーとチャットすることもできます。 直ちに問題を解決して顧客維持率を向上させます。 また、ユーザに適切なタイミングでフィードバックを提出するように求めて、App Store の評価を上げることもできます。

最も重要なことは、Mobihelp は Freshdesk に含まれています。 追加費用はありません。 SDK を統合して顧客サポートを開始するだけです。

私たちは Freshdesk の仕事が大好きです。 すべての顧客のメール、つぶやき、および Facebook のコメントを追跡するのに大変役立ちます。 さらに、彼らに手を差し伸べると、彼らは親切でプロフェッショナルであり、私たちのフィードバックに耳を傾け、私たちが満足していることを確認するのです。

Zuzana Bednarikova Codility
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